2018年4月25日水曜日

労作日記(2018.4.24) 【3年富士クラス】

 4月24日(火)5限、富士クラスの労作です。
 今日の労作は3つのグループに分かれて作業を行いました。
 テスト後の全校労作に向けて軍手と雑巾を10束にまとめるグループと労作小屋の薪をまとめ、労作教室の掃除を行うグループ。そして、コンポストの作業をするグループ。生ごみを堆肥に変えるため、今年度から取り組んでいる作業です。雨の中、ランチホールに生ごみをもらいに行き、土に混ぜて堆肥づくりを行いました。この作業は毎週行うことになっています。いい堆肥ができるといいな。
 フェスティバルの準備が始まったため、どのグループも作業をしながらいろんな話し合いをしていました。いよいよ3年生、いろいろなことに挑戦していってほしいなあと思いながら作業を見ていました。がんばれー!

0424_ro01 0424_ro02 0424_ro03 0424_ro04 0424_ro05 0424_ro06 0424_ro08 0424_ro09 0424_ro10