2016年11月18日金曜日

労作日記(2016.11.16) 【3年大雪クラス】

 本日、大雪クラスの女子メンバーに「クリスマス賛美歌集」の製本をお願いしました。作業は、700人分、一冊8ページの小冊子の製本です。前日に1年生の若ぶなメンバーがその下準備で楽譜を折る作業をしてくれていたお陰で、仕事がとてもスムーズにできました。(ありがとう、若ぶなクラス!!)

 という訳で、ひたすら賛美歌集の製本に精を出してくれ、270冊もの冊子を仕上げてくれました。ありがとうございました。その作業の中で、一人の生徒がページ違いになっている所や抜けているページを見落とさずに見つけてくれました。3年生がする仕事には常々感心させられることは珍しくありませんが、今回も例に漏れず、その仕事に向き合う丁寧な姿勢には頭が下がりました。

 3年生の皆様。「まだまだ、敬和生!」と思っていても、労作の時間はあと3時間少々しかありません。このホームぺ-ジ上でもう少ししか紹介できないと思うと、一瞬一瞬がとても大切に感じられます。シャッターチャンスをなるべく逃さないように皆さんを追いかけます!!しっかり皆さんの姿から、言葉にならない力強さ、大人になる姿を届けます。

1116_ro31 1116_ro32 1116_ro33 1116_ro34 1116_ro35 1116_ro36 1116_ro38