2016年2月1日月曜日

労作日記(2016.1.29) 【2年白馬クラス】

1月29日(金)2限、白馬クラスの労作です。

 

今日は男女に分かれて作業をしました。

女子は創生館1階の廊下と3年生が使っていた3階廊下の窓拭きをしました。白馬クラスの女子はいつも仕事が丁寧。古新聞を利用して窓の内側と外側の両方を磨き、ピカピカにしてくれました。

 

いつも元気いっぱいの男子は雪が降る中での外作業。体育館裏の砂利道にできた数か所の穴を、土で埋める作業をしました。細い道を何度も行ったり来たりしながら土を運び、デコボコで通りづらかった道を整えてくれました。

 

これら二つの場所と作業内容は、なかなか周りには気づかれないかもしれません。しかし、そんな小さな事が積み重なって敬和で生活するすべての人が快適に過ごせている、ということに生徒たちが気づいてくれたらなあと思います。

0129_ro01 0129_ro02 0129_ro03 0129_ro04 0129_ro05 0129_ro06 0129_ro07 0129_ro08 0129_ro09 0129_ro10 0129_ro11 0129_ro12 0129_ro14 0129_ro15 0129_ro16 0129_ro17