2015年5月7日木曜日

労作日記(2015.4.28) 【3年六甲クラス】

4月28日(火)六甲クラス労作
 天気も良く、最高気温25度と労作日和でした。今日はみぎわ館の寮長先生のお宅周りと旧ランチホールの草ぬきを行いました。いつもお世話になっている寮長先生のお宅周りをきれいにすると聞いた寮生は張り切って作業をしていました。通生も誰かの役に立つならと言い、一生懸命作業をしていました。見る見るうちに雑草が抜かれ、きれいになりました。
 2年生のころと比べると、動きが早くなり短い時間で作業を終えるようになりました。そして以前よりも生き生きと楽しく作業できるようになり、積極的に労作をするようになりました。やはり3年生は違うなぁと感心しています。昨年からどんな天気でも外で労作を行うと心に決めたので、1年間外労作を極めていきたいと思います。