2014年6月25日水曜日

労作日記(2014.6.23) 【2年鳥海クラス】

鳥海クラス労作 6月23日(月) 5時間目
  「鳥海だけ、労作日記に登場していない」という声もあったこのコーナー、ようやく登場と思いきや、今回の作業内容は、蔵王クラスへのフェスティバル感謝寄せ書き作成。今頃?と言われるでしょうが、フェス明け最初の労作が代休だったため、今日までずれ込んでしまったのです。
 とはいえ、いざ作業が始まってみると、その取り組む姿勢はなかなかのもの。各自がメッセージカードを書き、折り紙で飾りを作り、それらを模造紙に貼っていくという手順でしたが、女子・男子とも一部の生徒は特に凝ったものを作っていました。他の人のために時間を使っているのだから、これも立派な労作!…と思うのは担任だけでしょうか。