2013年9月11日水曜日

労作日記(2013.9.11)

3年 蔵王クラス
 今回は4つのグループに分かれて作業しました。ひまわり畑の手入れ、オープンスクール用の畑の草取り、先日の浅間クラスの続きの発送労作、クラス畑の手入れ……と、盛り沢山の内容でした。私は蔵王の得意分野の一つである(恐らく、そうです。)発送労作を担当し、期待通りあっという間に仕事を終わらせてくれました。残り時間で、発送労作で使っている水のりを詰め替える作業をしてもらいました。次の発送労作も、これで守られました!


3年 霧島クラス
 労作教室は、黎明館などの校舎から少し離れた所に建てられています。その周りは自然に囲まれていて、いろんな動物や鳥、虫たちを見ることの出来る、魅力的な教室です。ただ、そんな所なので雑草もよく生えます。霧島クラスには、教室の周りに生い茂った草をたくさん抜いてもらいました。目立った雑草がほとんど無くなり、再びすっきりした表情の教室になりました。助かりました!