2013年7月1日月曜日

労作日記(2013.7.1)

◆1年 磐梯クラス
 磐梯クラスと苗場クラスは、今学期最後の労作でした。まずは、磐梯クラスの様子です。夏休み前にはすっきりさせておきたい畑。今回はスプリンクラーが回っていなかったので、作業がはかどりました!前回同様、苗回りを手で抜いたり、レーキを使って畝間の雑草をごっそりかき取ったりしました。入学してまだ3カ月しか経っていませんが、楽しんで労作をする姿に労作科も喜びを覚えます。夏休み中も、サツマイモのこと忘れないでね!


◆1年 苗場クラス
 苗場クラスも畑の草をたくさん取りました。毎回キレイにしても、雑草は負けずに生えてきます。しかし、こちらも負けていません!畝間は草刈り鎌を使って取ったため、短時間で土肌がいっぱい見えてきました。6限の暑い時間でしたが、さすが苗場クラス。集中力が切れることはありませんでした。水やりと一緒に、ぜひ続けて頂きたいです!また夏休み明けにお会いしましょう!