2013年6月24日月曜日

労作日記(2013.6.24)

◆1年 磐梯クラス
 いつものように畑の草取りを……と思ったら、なんとスプリンクラー(自動水やり機)が勢いよく作動していました。渋って畑の中に入れないかなぁ、なんて思ったのも束の間、磐梯クラスは「えい!」と畑に入り、草取りを始めました!びしょびしょになりながらも、必死に、でも楽しみながら畑をキレイにしてくれました。畝間(畝と畝の間のこと)の雑草も、レーキ(金属製のくまでのようなもの)を使ってすっきりです。お疲れ様でした!


◆1年 苗場クラス
 苗場クラスは、本当に草取りが上手なクラスだと思います。畑の草取りを行いましたが、言葉通り「見る見るうちに」草が無くなっていくのです。苗のすぐ側や畝間の雑草を見逃さないよう、目を凝らして取り続けていました。前回は残念ながら労作はできませんでしたが、一生懸命頑張ってくれたおかげで再び明るい畑になりました!