2013年6月19日水曜日

労作日記(2013.6.19)

この日も教室で発送労作を行いました!

◆3年 蔵王クラス、霧島クラス、雲仙クラス
 3年生の発送労作に取り組む姿に驚きました。とにかく、手の動きが速いのです。生徒の働きは「楽しそう」というより、「面白そう」を感じさせるものでした。
 蔵王クラスは、足りない新聞や封筒は他のグループから貰ったり、上手くやるコツを教え合ったりしていました。
 霧島クラス、雲仙クラスの様子は見ることはできませんでしたが、ものすごい数の封筒が完成されていました。力を合わせて頑張ってくれたことを感じます。生徒が主体となって労作をする。とても嬉しく思います。