2013年5月7日火曜日

労作日記(2013.5.7)

1 妙高クラス
 男子はチャペル脇の草刈り、女子はチャペル前のロータリー周辺の草取りをしました。女子メンバーたちはいくつかのグループかに分かれて、楽しそうに草を取っていました。雑草入れ(箕“み”、と言います。)にはいっぱいの雑草が!ナイス妙高!


2年 鳥海クラス
 クラスのイモ畑の畝づくりと、サツマイモの苗を植えました。この日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気……。短い時間の中で、みんなで協力して畝づくりと苗植えをクリア!寒い中頑張ったから、大きく育つといいなぁ~。


2年 浅間クラス
 鳥海クラスと同じく、雨の降る中クラス畑にサツマイモの苗を植えました。きれいに畑づくりができたのではないでしょうか。自分で仕事を探して積極的に動く生徒が多かったですね。この日は恵みの雨。これから暖かくなってきたら、心をこめて水やりしよう!