2013年5月13日月曜日

労作日記(2013.5.13)

1年 磐梯クラス
 前回に引き続き、柔道場脇の草取りをしました。雑草は生命力が強いので、しっかり根元から抜かなければなりません。さすがは磐梯クラス、持ち前のパワーで、授業の終わり頃にはそれぞれのバケツにいっぱいの草が!柔道場の周りはどんどんキレイになってきましたよ。有意義な時間でした。


 ◆1年 苗場クラス
 校舎裏の花壇の草取りをしました。フェスティヴァル2日目には、たくさんの人が来校します。下準備の意味も込めて、集中して取り組みました。特にこの日は男子生徒が力を発揮!3台の一輪車からは、雑草がこぼれ落ちるほど山積みになりました。女子生徒も、苦手な虫と闘いながらも、一生懸命働いてくれました。